メニューボタン

ドコモ市民活動団体助成事業

公募による市民活動団体への活動資金の助成事業

Activity Report

『NPO法人 飛騨高山わらべうたの会』様岐阜県 / 助成金額:990,000円

目録贈呈の様子

活動名

『飛騨高山での子育て楽しい!』と思えるつながり作り 2nd

概要

日本一の面積を有する高山市。よそから来た女性や子育てに悩みを抱える女性が、孤立することのないよう、昨年度のドコモ助成プログラムによる支援で始めた「ワイワイカフェ」において、過疎地域など様々な地域へ赴き、一人一人の母親に寄り添い、地域の多世代の方々や子育て親子とつながりを作り、大きな成果を挙げました。本年度は、深刻な悩み等(ネグレクトや虐待等)にも対応できるように、「地域みんなで楽しく子育て」というネットワークを更に強力に構築していくとともに、この事業を担えるスタッフの育成にも努めていきます。

くまモンとひだのわらべうたで遊びました!

H27. 7.25(土)、「大地のめぐみサマーフェスティバル ~食はいのち うたはともだち~」にくまモンがきてくれました。 くまモンと一緒に飛騨地方のわらべうた「あたごさまのうた」それから、「そうめんや」「くまさん くまさん」を歌い、遊びました。1200人以上の親子が来てくれました。

動画内容のテキストを閉じる
現在位置は
このページのトップへ戻る